文章力がなくても人間工夫次第でカバーできる!かも

ということです。
私の文章力はまことにお粗末で、訓練不足のせいもあるんですが上達する兆しさえ見えません(苦笑
そういう人間が長年webサイトをやってくうえで気をつけることは、

  1. できるだけ簡潔に書く。一言で言い切れたら最高に素敵! 比喩表現はできるだけ避け具体的に。興味を持ってもらいたい話ほど簡潔に、は強く意識すべし。
  2. 心から布教したいと思えるものは、内容はもちろん大事だか単純に扱った回数もものを言う。相手の印象に残るくらいしつこくしつこく推しまくる。
  3. 誤解を与えたり、うっかり「やらかした」と自覚した際にはただちに頭を下げて間違いを認める。(ちなみに自分の場合、間違いは必ず打ち消し線で訂正し絶対に本の文章を削除しない主義にしてます。バックれるのはフェアじゃないんで)