2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

直球大好き

いや、なんとなく。 とある魔術の禁書目録のことが頭に浮かんできたんで。

人気重視、メジャー志向なライトノベル総合ファンサイト誰か作らないかなー。

某所での意見を眺めていて思ったのが、ランキングの偏り。 でもねー……他の方はともかくとして、私が偏ってるのは少なくともどうしようもないんですよね、だってまいじゃーなんだから! メジャーどころ扱ったらサイトの存在意義に関わります。 ……いや、だって…

昨日も、今日も、明日以降も。

「このライトノベルがすごい!2005」に絡んで、某所では割とけちょんけちょんに言われてるようで(苦笑 (まあ、一応補足しておくと私自身は対談以外はアンケート・コラム書いたくらいで全体の方針には関わってません) ミスリードもいっぱいあるけど、もち…

文章力がなくても人間工夫次第でカバーできる!かも

ということです。 私の文章力はまことにお粗末で、訓練不足のせいもあるんですが上達する兆しさえ見えません(苦笑 そういう人間が長年webサイトをやってくうえで気をつけることは、 できるだけ簡潔に書く。一言で言い切れたら最高に素敵! 比喩表現はできる…

もの書きとは?とか自分語りとかまあそんな感じの内容ものかきIRCチャットログ

http://www.cre.ne.jp/writing/IRC/write/2004/10/20041019.html えーと、単に偶然検索で入り込んだんですが、読んでみたら他人事とも思えなかったので。 (中盤以降の話(14:43:33)これをアンカー代わりにこれ以降のログ参照のこと。 なんせ生ログなので長…

書いてるうちに何書いてるのか不明に(汗 ごめんです。今日の話は支離滅裂……

富士見ファンタジア文庫は、まず新人賞作家の巻末にある、編集部による「解説」 を本気でどうにかするべきだと思う・・・・・

http://www.geocities.jp/ufo_cat_games/log/2004/11.htm#20041112まあなんというか上滑りしてる印象があるのは確かです。 しかしそれはそれとして……『というか「解説」などと題しておきながら、ちっとも解説してないじゃないか!』 これがなんかすごーく怖…

はてなの削除基準

http://artifact-jp.com/mt/archives/200411/hatenaddeletionstandard.html なんかだんだんヨレヨレになってますはてな。

“妹体型”の黄金律

http://shuhoudou.zive.net/~pmoon/mt/000332.html アホ過ぎることに情熱を注ぐ。感動?

*害虫駆除にコーラ http://el30.com/archives/2004_11_04_203310.php えーとこれ飲み物のはずでは……(汗