2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

参考リンク

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20051221/p2 http://d.hatena.ne.jp/kaien/20051222/p3 http://d.hatena.ne.jp/REV/20051220#p1 http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/2005_12.HTM#d21_3 http://d.hatena.ne.jp/USA3/20051218#p2 http://d.hatena.ne.jp/U…

追記

簡潔に書いた上に、相手のレールから外れかけた話になってしまいました(汗 つまり一番言いたかったのは、ネタバレについてはともかく「おもしろい」ことさえ不明な本の場合、作家買いしてもらえるくらい知名度の高い作家の作品は別として手にとってもらう機…

布教・紹介こそが第一目的の場合もある。

http://www016.upp.so-net.ne.jp/satake/diary.html 電撃で「飾られた記号」を出されている作家さんの日記です。 まずは12/18と12/21の日記を読んでください。ネタバレに関する話などです。 作家を職業とする方の日記としては、隙が多くちとまずい書き方な気…

経過をすっ飛ばして結論だけ。

ミスってせっかく書いた記事を飛ばしてしまったので、簡潔に行きます(汗

追記・予算を秤にかけたという可能性はあるかも?

後から気がついたんですが、イラストをつけることによって増加する売り上げよりも、イラストをなくすことによってイラストレーターに支払う経費が浮くという、金銭的なメリットが存在するのかも?と思ったり。しかし、現状ごく一部のイラストレーターさんを…

イラストのないラノベに意味はあるんでしょうか。

さて、前もって断っておきますがあえて攻撃的なタイトルにしただけでホントに意味がないと頭から決めつけてるわけではないのであしからず。例えば電撃文庫のMissing13巻でイラストをあえて廃してきたのは「やられた」と感じました。 ぶっちゃけ、私は…