2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもやっぱりライトノベルは中高生が中心に売れるのです。

ライトノベルの売れ方について知っておくべきこと ここについているコメントは割とアレなことになってますが、まあそれは置くとして……。 リンクしていいものかどうか迷ったのでリンクはしませんでしたが、メディアワークスが電撃文庫に挟み込む広告募集をし…

ライトノベルレーベル擬人化バトン

ウィンドバードRecreationより、ライトノベルレーベル擬人化バトンなる難しいものが回ってきてしまいました。 電撃:明るい富士見F:電撃の人気に嫉妬富士ミス:富士見Fの妹スニーカー:良家のお嬢さまファミ通:目立たないMFJ:努力家SD:新し物好き こんな…

おひさしぶーりーね、みたいな。

や、どーも。こっちではご無沙汰です。 といいますか、そろそろ例のまいじゃーブログ化計画も最終段階に入っているため、ここで記事書くことも残り少ないかも。

戯れ言系、って言い方はよろしくなかった。

先日の記事の再補足です。戯れ言系、っていう言い方を 戯れ言系=作品内で伏線になるなどの意味を持たない軽口の応酬を特徴とする作品 と仮に定義しておいたのですが、そもそも個々の作品を無理に枠でくくることが本当は無意味であるという当たり前の話は、…