2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Reading Baton

id:asagiharaさんから回ってきましたバトン。うんこの内容はきっちり回答しておこう。 お気に入りのテキストサイト(ブログ) うーんと、テキストサイトとは違う気がするけどまあ気にするのはやめといて、と。 読書系(ゲームも扱うけど自分の中ではそういうカ…

やあ、お久。

ちと立て込んでたせいもあって更新さぼってました(苦笑

日日日関連・いくらなんでもこれは事実誤認じゃないか?

万人に好かれる作品・作家などあり得ないのでそこは人それぞれなのですが……。 つか、「あなたの原稿を(印刷代と広告費を負担してくれるだけで)本にします」自主制作企画のライトノベルって、要はデビューのためにその出版社にお金払っているってことでしょう…

あとがきはどの程度、本編の感想に影響を与えるか?

個人的には幾多の経験を経た結果、「作者は作者、作品は作品でありあとがきで何を語っていようが感想には影響しない」のですが、2ちゃんねるラ板の某スレを見ているとあとがきに影響を受けた感想がけっこうたくさんあって、なんだかしまいには楽しくなって…

新刊情報蓄積についての経過、みたいな。

某さんが動いている様子。(現時点で名前出すと後に引けなくなるので控えます) やはり自動化は必須、ということでは意見は一致しました。やはり自前でそういう収集プログラムを組める人でないと、維持は難しそう。 とりあえず続報を待つとしますかね。