2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走り書き

主なライトノベルレーベルサイトの情報の更新日と、出力方法を誰にでもわかるように提供するというのは悪くないかも。ととりあえずメモ。

やると死亡するよなあ……

自分のために新刊情報を蓄積したいなあ、と時々考えることがある。 (FANTASY Bookmarkが休止状態になっているため。今度はもうダメかもしれんなああそこ) しかし実行=死亡。というか素朴な疑問として、新刊情報を提供する個人サイトはどうやってモチベー…

木曜洋画劇場のCM

このセンスは最高に素敵。リンク先の動画はいの一番に見てください。 その後で一番下にリンクされてるスーパーヴァンダミングミュージックも必聴なり。

頭から離れなくなってしまった。

ラノパのオススメ投稿ラストスパートで本来それどころじゃないはず、なんだけど。 人は目前にやらなければならないことがあると逃避する生き物なのです。

Counter Strike NEO -WHITE MEMORIES-

ナムコ制作のflashによるフリーゲーム。 とりあえず第一話だけ見てみたけどフリーとは思えない気合いの入りよう。 なんですかね、新しい方向性模索の一環とか? ともかくいずれ全話制覇しよう。

休暇の理由は「フォースのダークサイドのせい」

日本で言うコミケ時の一部業界の様子に似ている、かな? もっともコミケはお盆と年末だからなあ。

そういやかなりの確率で、いちせさんと自分の意見はいっそおもしろいくらいに食い違うことが多くて、逆に参考になってます。

あれくらいすっぱり駄作と言い切れるところには逆に感心するです、いや真面目な話。 あと「最高傑作級〜!」に対抗できるような殺し文句をずーっと模索しているのですが、未だに上手い表現が見つかりません。 「読め。いいから読め」はすごい不評だったし、…

書き手のスタンスやレベルを見極めてから反発なりショックを受けるなりして欲しいと思ったり

いちせさんところであがっていた話題。 いちせさんところのリンク先も参照のこと。脊髄反射で反論・反発するのはやめといた方がいい、というのは過去の経験から骨身に染みてます。ああ、いい経験だったなあ(苦笑 というわけで文句言うときは覚悟完了してか…

バクト!に負けた。

えーと、私は基本的な本に対するスタンスはアバウトかつ甘々なので、よっぽどでない限り1巻目で「もうこれはいいかなあ」と思うことあまりはないんですが。富士見ミステリー文庫の「バクト!」だけがどうにもダメです。 読んでてものすごく辛かった。先生の…

オンラインゲーム運営会社は管理の徹底を〜国民生活センターに苦情440件

今あなたが思い浮かべた会社、たぶんそれで正解です。

『「「ライトノベル」との距離感」との距離感』との距離感

まずは関連記事を羅列してみんとす。「ライトノベル」との距離感 その1 「ライトノベル」との距離感 その2 「ライトノベル」との距離感 その3 「ライトノベル」との距離感 あとがき 「ライトノベル」との距離感 追記 「「ライトノベル」との距離感」との…

今ならきっと後ろ暗いことも書き放題、かも。

あまり人が見ていないと思うと、別に書くことが変わるわけでもないけれどなんとなく開放感を感じてみたりもする今日この頃。 ところでこんなにはてなダイアリーリンク張りやすいとは知らなんだ ←何を今更

【 楽天ブックス 萌えから始まるライフスタイル】

http://books.rakuten.co.jp/afvc/event/moe_book/ 萌えたんみたいな本特集。 株取引とかwebサイト作成とかいつの間にこんなにいっぱい……(汗

「ガンダムとSF」をネタにしつつ、SF者も一刀両断(タイトルには過度の脚色あり)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ryuseik/SF1.htm けっこう前の記事ですが、これを肴にして http://d.hatena.ne.jp/kaien/20050510/p1 海燕さんこんなこといってます。すいません、今の今まで考えてもみませんでしたがそれはナイスツッコミかも、とちょっと思い…

混沌としたスレに鋼の救世主が!!

http://www.timekiller.jp/archives/2005/04/15/035457.html 不死鳥のごとく立ち上がれ。

電撃帝王・とらぶる・うぃんどうず商業利用問題まとめサイト

http://shinjuku.cool.ne.jp/reen/index.htm http://www2.atwiki.jp/agoago9999/で、この件に関してなるほど、と思ったのが http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=88 やりたい放題やっているネットランナーの例を取り上げています。お金がないとキャ…

未だ使い道に悩み中。

どうも本家との使い分けが……うーむ。とりあえず本日のネタ。